講座情報
ネゴシエーション研修 ~社外・社内交渉をWin-Winにするために~【31002】
- 2023年9月12日(火)
- 1日間
・IT人財に必要不可欠なクレーム対応、トラブル対応のスキル、顧客の信頼を得るスキル、新たな受注チャンスを見つけ、提案や営業活動につなぐスキルを理論と実践により身に付けます。
・実際の事例を使い、ロールプレイを通してスキルを深めます。
※研修日程・講座内容は、変更する場合があります。
対象者
前提知識
特になし
到達目標
講座内容
・オリエンテーション【講義】
・IT業界とネゴシエーション
・ITスキル標準における位置づけ
1.ネゴシエーションにおける3類型【講義】
2.ネゴシエーションの基本【講義】
(1)ネゴシエーションで最も重要なこと
(2)ネゴシエーションの5プロセス
(3)論理と心理の活用
(4)逆提案と妥協のスキル
3.交渉を問題解決の変えるには?【演習】
・ロールプレイ
4.パイをふくらませる交渉とは?【演習】
5.事例研究Ⅰ【演習】
~仕様変更、クレームの対処等 ユーザの立場からのロールプレイ~
・個人ワーク、グループワーク、ロールプレイの繰り返し、フィードバック
6.事例研究Ⅱ【演習】
~仕様変更、クレームの対処等 ベンダーの立場からのロールプレイ~
・個人ワーク、グループワーク、ロールプレイの繰り返し、フィードバック
7.応酬話法集のまとめ
8.総まとめ
受講者の声
・知識を応用に実際に試すロールプレイが役に立ちました。フィードバックは足りないものを他者より、御指摘頂き、大変参考となりました。
・別の方のロールプレイングを見ることで、様々なシチュエーションの対応や案を得ることができました
日程 | 2023年9月12日(火) |
---|---|
期間 | 1日間 |
時間 | 09:00~17:00 |
会場 | 当社研修室 |
受講料 | 33,000円(税別) |
注意事項 | |
講座パンフレット | パンフレットを開く |
講座内容を詳しく知りたい方、カスタマイズ研修をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。