石川県IT総合人材育成センター

講座情報

データサイエンス入門 ~データの観点と代表的な分析手法~【30402】

  • 2020年10月27日(火)~2020年10月28日(水)
  • 2日間

本コースでは、社内外に溢れるさまざまなデータをビジネスに活用するための方法論「データサイエンス」について学習します。講義と演習を通じて、データ活用のためのアイディアの発想法からデータ分析の手法、結果の検証と施策の立案までの一連のプロセスを学習できます。

石川県の補助により受講料が通常価格の半額と大変お安くなっております!
この機会をお見逃しなく!

※研修日程・講座内容は、変更する場合があります。

WEB受付終了受講についてはお問い合わせください

対象者

ビッグデータを含む「データ」を分析しビジネスに活用する方法を学習したい方。特に、データ活用のアイディアから分析手法、結果の報告までの一連のプロセスについて学習したい方


前提知識

特になし


到達目標


講座内容

第1章 データサイエンスの全体像
第2章 データ活用のためのアイデア発想法
第3章 データ活用のための分析計画の立案
第4章 データの収集と分析
第5章 分析結果の評価
第6章 データ活用施策の立案

WEB受付終了受講についてはお問い合わせください

受講者の声

・データ活用のプロセスを学ぶことができ、今後の業務上でデータ分析を行う上でのヒントになりました。
・自分の手を動かして学べることができた点や、データの加工が内容に含まれていた点がよかった。
・情報量が多く、特に分析の流れ、注意点が認識できた。業務において大いに参考になると思う。

日程 2020年10月27日(火)~2020年10月28日(水)
期間 2日間
時間 09:00~17:00
会場 当社研修室
受講料 50,000円(税別)
注意事項
講座パンフレット パンフレットを開く
WEB受付終了受講についてはお問い合わせください

講座内容を詳しく知りたい方、カスタマイズ研修をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。