石川県IT総合人材育成センター

講座情報

事例から探るIoTを活用した新規ビジネスの実現【41104】

  • 2019年9月18日(水)
  • 1日間

IoTなどの技術の進展により従来は不可能であった価値を提供するサービスが増えてきています。多くの企業にとってこうした技術を自社ビジネスにどう戦略的に活用するのかが大きな課題になっています。当コースはこのような課題の解決に向け、IoT活用の事例を基に使われている技術、ビジネスモデルなどを紹介します。また、グループディスカッションを通じて事例の理解を深め、自身の業務への適用を考えます。

※研修日程・講座内容は、変更する場合があります。

WEB受付終了受講についてはお問い合わせください

対象者

ユーザー企業のIT部門/企画部門、またはユーザー企業に提案するSIベンダーのリーダー層でICTを活用し、新規ビジネスの創造や業務プロセスの変革を行いたい方。


前提知識

クラウドコンピューティングの基礎的な知識を持っている方。


到達目標


講座内容

本コース修了後、次の事項ができることを目標としています。
1.IoTに関わる各種技術を活用したビジネスの事例について学習する。
2.新規ビジネス創造や業務プロセス改善のヒントを得る。

WEB受付終了受講についてはお問い合わせください
日程 2019年9月18日(水)
期間 1日間
時間 09:00~17:00
会場 当社研修室
受講料 42,000円(税別)
注意事項
講座パンフレット パンフレットを開く
WEB受付終了受講についてはお問い合わせください

講座内容を詳しく知りたい方、カスタマイズ研修をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。