講座情報
顧客の心をつかむ提案の実践【41102】
- 2020年11月20日(金)
- 1日間
「ここ数年、提案の機会は増えていても成約につながらない…」という悩みを持っているITベンダーは多いのではないでしょうか。
IT提案は年々複雑化しております。その成約可否の差は、顧客に関する情報収集の仕方、顧客との接触の仕方、顧客ニーズの引き出し方、顧客が真に望む解決 案の提示の見せ方といった部分で出ており、どれだけ「顧客の真のニーズを見つけ出し、顧客の心をつかむソリューションを考え出せるか」という部分が重要に なっています。この研修では、顧客が真に望むソリューション提案をまとめるための方法の習得を目指します。(提案書を作成する研修ではありません。)
【オンライン可】
※研修日程・講座内容は、変更する場合があります。
※パソコン接続によるオンライン研修も可能です。
対象者
顧客へIT提案を行う方。社内への情報化企画を考える方。
前提知識
特になし
到達目標
講座内容
(1)IT提案で考えるポイント 【講義】
(2)仮説検証型提案のアプローチの全体像 【講義】
(3)【アプローチ①】提案活動のキッカケ 【講義・演習】
(4)【アプローチ②】顧客情報の収集・分析 【講義】
(5)【アプローチ③】仮説を立てる 【講義】
(6)仮説構築演習 【演習】
(7)【アプローチ④】顧客訪問 【講義・演習】
(8)【アプローチ⑤】顧客ニーズの確定 【講義】
(9)【アプローチ⑥】提案骨子の作成 【講義】
(10)提案骨子作成演習 【演習】
日程 | 2020年11月20日(金) |
---|---|
期間 | 1日間 |
時間 | 09:00~17:00 |
会場 | 当社研修室 |
受講料 | 33,000円(税別) |
注意事項 | |
講座パンフレット | パンフレットを開く |
講座内容を詳しく知りたい方、カスタマイズ研修をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。