石川県IT総合人材育成センター

講座情報

データサイエンス入門 ~データの観点と代表的な分析手法~【30402】

  • 2019年10月29日(火)~2019年10月30日(水)
  • 2日間

本コースでは、社内外に溢れるさまざまなデータをビジネスに活用するための方法論「データサイエンス」について学習します。講義と演習を通じて、データ活用のためのアイディアの発想法からデータ分析の手法、結果の検証と施策の立案までの一連のプロセスを学習できます。

石川県の補助により前年度の半額以下(当社比)に受講料を設定しました!
この機会をお見逃しなく!

※研修日程・講座内容は、変更する場合があります。

受講申込はこちら

対象者

ビッグデータを含む「データ」を分析しビジネスに活用する方法を学習したい方。特に、データ活用のアイディアから分析手法、結果の報告までの一連のプロセスについて学習したい方


前提知識

特になし


到達目標


講座内容

第1章 データサイエンスの全体像
第2章 データ活用のためのアイデア発想法
第3章 データ活用のための分析計画の立案
第4章 データの収集と分析
第5章 分析結果の評価
第6章 データ活用施策の立案

受講申込はこちら

受講者の声

・データ活用のプロセスを学ぶことができ、今後の業務上でデータ分析を行う上でのヒントになりました。
・自分の手を動かして学べることができた点や、データの加工が内容に含まれていた点がよかった。
・情報量が多く、特に分析の流れ、注意点が認識できた。業務において大いに参考になると思う。

日程 2019年10月29日(火)~2019年10月30日(水)
期間 2日間
時間 09:00~17:00
会場 当社研修室
受講料 46,000円(税別)
注意事項
講座パンフレット パンフレットを開く
受講申込はこちら

講座内容を詳しく知りたい方、カスタマイズ研修をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。